東京国際ブックフェア2006/07/06 00:00

9日まで東京ビッグサイトで開催される東京国際ブックフェアのコニカミノルタビジネスソ リューションのブースで、「小松左京全集完全版」発行の発表。城西国際大学出版会より発行する。全55巻。 http://www.jiu.ac.jp/sakyo/

東京国際ブックフェア2006/07/06 00:00

平成18年(2006年)文月(7月)6日
東京ビッグサイトで東京国際ブックフェアが今日から開催される。そのコニカミノルタビジネスソリューションズのブースで、私の全集をオンデマンド印刷のサンプルとして展示し、城西国際大学出版会から出版されるという発表をするというので、顔を出した。200インチのプロジェクターにリメイク版の「日本沈没」のデモンストレーションビデオが流れ、前に並べた椅子には、20名くらいの人が座っている。賑やかなことだ。かっこいいコンパニオンちゃんが、「小松先生がいらっしゃいました。今度の映画のリメイクのことと全集の出版について、さっそく
お話を伺いましょう」と、マイクをふってきた。私は、「日本沈没」の事について延々と話してやった。途中でカワイコちゃんが時間になったといって話を切ってきたので、話を打ち切り、城西国際大学の学生と写真を撮って、すぐに会場を後にした。毎日新聞文化部の内藤ちゃんと、コマ研の永瀬ちゃんも一緒に車で事務所に帰った。
山浦ちゃんも合流し、この夜は、女性ばかりに囲まれて幸せだった。